EVENT

フランスから届いたショコラの便り✈

自分を幸せな気持ちにしてくれるものって人それぞれあると思いますが、
私を幸せな気持ちに導いてくれるアイテムのひとつがチョコレートです。

カカオの芳醇な香り、リラックスさせてくれる甘さ。
チョコレートはホッと一息ついてリフレッシュをするのに、欠かせない存在です。

日本のチョコレートも大好きですが、なかなか思うようにでかけたり旅行を楽しめない今…
フランスからお取り寄せしちゃいました。

日本では期間限定のチョコレート催事で勝ち取らないと購入できない、フランスにしかないベルナシオン

芸能人の方もこのショコラトリーのファンという方もいるのでベルナシオンを知ってる方も多いかと思います。

かかる送料も、フランスへ旅行することを考えたら安く済む!
でかけられない今だからこそできる嬉しい贅沢です。

ベルナシオンのタブレットは、こんなに分厚く、今回注文したフィユティンは外は
パリッとしたビターチョコ、中は滑らかなアーモンドプラリネとサクサクのフィユティン(クレープダンテル)が入っていて
食感までおいしい一枚。感動するおいしさでした。

おいしいものを食べると人は本当に幸福な気持ちになります!

大好きな友人たちにも日頃の感謝と幸せな時間を味わってほしい気持ちをこめて送りました。
幸せを共有できるというのもまた幸せですよね。

そろそろチョコレートを送るにも溶けるのが心配なあたたかい季節になります。
春は喜びに繋がるような、自然の美しさも楽しめる季節ですね。
春だからこそ楽しめる幸せを見つけながら過ごしていきたいと思います。

そして今回フランスから届いたチョコレートはウクライナ情勢の影響で注文してから長い時間をかけて日本に到着しました。
生活に関わることから、今回のような個人的なことも含め他事ではない状況が続いています。

誰も悲しみを味わわなくていいような、誰もがあたたかい安心感に包まれて生活できる日が一日でも早く来ますように。

 

関連記事一覧